トップに
戻る

自治体の皆様へ

「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」は、内閣府の主導する「ふるさと名品開発促進協議会」に参画する民間企業が中心に、地域に眠る名品とそれを支えるストーリーや取組を発掘し、表彰することを通じて、地域のチャレンジをより多くの人に知ってもらい、地域の将来を支える名品やその市場開拓および“地域のファン化”を支援する表彰制度です。

ものづくり等のイノベーションを促進して地場産業を盛り上げるとともに、それを支えるストーリーや人材をエンカレッジするとの意思を同じくする民間企業34社および組織(実行委員会5社、公式サポーター29社および組織)が、知恵と力を合わせて様々な角度から発掘すると同時に、表彰制度を通じてより広く、効果的に発信、周知することを目指しています。

自治体のみなさまにおかれましては、下記の「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」各部門にて積極的なエントリー及び、地域事業者や地域活動者に対してエントリーの呼びかけをお願い致します。 尚、部門に関してのご質問は、公式サポーター各社へお問い合わせいただきたく、よろしくお願いいたします。

自治体の推進を受付ける部門賞

エントリー促進協力をお願いしたい部門賞

よくあるご質問

Q. 今後、新たな自治体からの推薦の部門賞が追加される予定はありますか?
A. 今年度は追加される予定はございません。
Q. 広告掲載について
A. トップページに自治体さま向けに、地域の魅力を情報発信するための広告枠を用意させていただいています。

下記は、現時点では目安とする掲載ルールとなっており、事務局までお問い合わせください。

《掲載条件》

掲載期間
1ヶ月(掲載は月載開始、月曜掲終了とさせていただきます)
掲載料金
1枠10万円/1ヶ月
掲載本数
1自治体最大掲載本数は1本(掲載バナー1本とリンク先URLをご用意ください)
掲載上限
最大5自治体までとさせていただきます。

免責事項 表示回数、クリック数を保証するものではございません。その他、詳細は、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

ふるさと名品オブ・ザ・イヤー事務局
(JTBコーポレートセールス内)
E-mail:furusatomeihin@bwt.jtb.jp
営業時間:月~金 9:15-17:45(土日祝休業)