トップに
戻る

株式会社ドゥ・ハウス

ドゥ・ハウス

地方創生に関する考え方

主に飲料・食品メーカー並びに日用品メーカーの商品開発・改良からプロモーションまで、マーケティング活動のお手伝いを40年ほど行ってきました。その間に蓄積したノウハウは、商品だけではなく、サービスにも適応しております。
国内だけではなく、海外にも対応しておりますので、マーケティングで何かしらお悩みの際は、まずはお気軽にお問合せ下さい。

地方創生プログラム

未来ブランドオーディション

当社が運営するWEBサイト「モラタメ・net」にて、地域の名品に特化した「未来ブランドオーディション」を展開しております。こちらにご掲載頂くと、商品のサンプリングを通じて、大量の「優良見込み客」を獲得しながら、試したユーザーがブログやSNS等で、感想をクチコミとして拡散します。

ふるさとモラタメ

マーケターのノウハウも取得している「DOさん」が、「新規顧客獲得→ファン育成」を達成すべく、貴社のマーケティング活動をサポートしながら展開していく、マーケティング支援サイトです。

DOさんディスカッション

関東の主婦であり、マーケターのノウハウも取得している「DOさん」が、商品の育成点や、サービスの改善、アイデアを見出すサービスです。貴社の方々と一緒に試食・試飲をしながらレシピを考案する等も可能です。

myアンケートlight

「安く」「早く」「簡単・高品質」を実現したリサーチサービスです。ヒト・モノ・コト問わず、ご自身のパソコンから直接、アンケート発信とデータ収集ができます。生活者の声を簡単に集めることができますので、実情やヒントを得たい時など、幅広くご活用いただけます。

グローバルリサーチ

開発マーケティングから販売マーケティングまで、海外の実態把握のために約70ヶ国100地域に対して、リサーチができます。翻訳からアンケート画面の設定まで、一括サポート致します。

地方創生への取り組み事例

モラタメを通じたSNSでのクチコミ拡散

モラタメを通じて、在京以外の企業が販売する商品のクチコミをSNS上で拡散し、商品の認知拡大を図っております
詳細はこちら

商工会と共にした地元企業のコンサル並びに商談資料作成

モラタメを通じて、生活者に実際に試食頂き、その感想を取得しつつ、当社社員が商工会の方々と共に現地調査に入り、今後の改善策の提案並びに商談資料の作成を行っております

DOさんによる商品開発・改良のためのマーケティングデータ開発

関東の主婦であり、マーケターのノウハウも取得している「DOさん」にご自宅で商品をお試し頂き、主婦の目線とマーケターの目線から生まれたマーケティングデータを、商品の開発・改良目的で提供しています

地元大学でのワークショップ

大学生の方々と共に、地元の商品やお店、観光名所などをテーマにして、ワークショップを行っております
連絡先
E-Mail:umekawa@dohouse.co.jp