トップに
戻る
ふるさとモノがたり部門

楽天株式会社


ふるさとモノがたり部門

『楽天市場』は、創業以来、地域の事業者さんと共にインターネットを通じて地域を元気に日本を元気にしてきました。この部門賞では、楽天に出品されている2億を超える商品の中から、商品の裏側に隠された作る人、売る人の想いやストーリーに焦点をあてて、表彰をしたいと考えています。


部門賞
ふるさとモノがたり部門沖縄県

概要

地域のお酒と肴は、地域の元気の源です!地元のお取り寄せ店舗を知り尽くした、本社含む全国18社の楽天市場のご当地在住のんべえ社員に「お得でオイシイお酒と肴の組み合わせ」をリサーチし、47都道府県の「せんべろ」セットをノミネート。 本企画では、47都道府県の厳選「せんべろセット」を楽天市場のユーザーさんに投票をしていただき、日本一の「せんべろセット」を選出します!自宅でも全国のお酒と名物おつまみが楽しめるお取り寄せせんべろ企画です!

PRポイント

楽天では、1997年の創業以来、インターネットを通じて人々と社会に力を与えることを理念に掲げ、地域企業や地域事業主を支援することで、地域経済の活性化や地域社会の発展に寄与することを目指しています。

部門設定企業担当者の声

昨今、インターネットの普及とともに、日本各地でインターネットを活用した地域振興施策が実施されるようになりました。楽天ではこの様な取り組みへの関心が高まりつつある中、地域産品の販路拡大、観光振興、インバウンド振興、事業者育成、人材育成、UIターンなど、全国の自治体様と二人三脚で取り組んでおります。

募集概要

応募期間
特に募集は行いません。
応募方法
特に募集は行いません。
受賞時の特典
楽天市場上に受賞者の特設ページ作成・誘導
受賞決定タイミング
2017年2月上旬

PR