トップに
戻る
パーフェクト・ジャパン・純国産名品部門

株式会社ホンモノ・ジャパン


パーフェクト・ジャパン・純国産名品部門

材料が全て国産であり、風土地域産出の逸品、地域の風土を生かした物造り、将来を見据えた探究心を持った人材・企業を表彰させて頂きます。


部門賞
佐賀市漁村女性の会 有明海苔「うまか海苔」佐賀県佐賀市

概要

[販売業者] 合同会社 佐賀市漁村女性の会
[運営統括責任者名] 代表社員 古川 由紀子
[商品価格帯] 400円~5000円
[事業沿革] 平成12年、漁協女性部からスタート、平成20年10月に「佐賀市漁村女性の会」として法人化。首都圏を中心に全国コープ、百貨店などに販路拡大。

PRポイント

地域の女性がリーダーとなり、漁協の女性部から独立し、製造会社として誕生しました。
女性だけが集まり、独自の努力で商品開発を進めた 商品です。
海苔の産出量日本一の有明漁協から希少な有明海苔の原料を買付、手作りで展開 しています。
地産の原材料を加工し、純国産、無添加商品として生協の基準をクリア 
販売額日本一の佐賀海苔の一番摘み海苔のみを使用、梅も佐賀県産のみを使用 した逸品です。
着色料、保存料など一切使わない無添加にこだわっています。

部門設定企業担当者の声

佐賀市漁村女性の会は、漁協の婦人部としてスタートし、やるからには「いつかは全国の百貨店に並ぶような商品を作ろう」という夢を持って52名の部員が団結して取り組んだモノづくり事業です。
4名の女性で、量販店の販売基準の壁に挑戦しながら、開発を進めた、想いのこもった商品です。

募集概要

応募期間
2017年7月~11月
応募方法
ホンモノ・ジャパンHPお問い合わせフォーム又は郵送にて受付いたします。
【ホンモノ・ジャパンHPお問い合わせフォーム】
http://honmonojapan.jp/contact.html
【郵送先】
〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目13番12号サクセス銀座ビル10階
株式会社ホンモノ・ジャパン ふるさと名品オブ・ザ・イヤー係
受賞時の特典
1.ホームページへの掲載
2.ECサイトでの販売(予定)
3.企業や商品のPR(メディアへの露出、映像制作など)のサポート
4.販路開拓支援
5.海外進出支援
6.ビジネスマッチング
受賞決定タイミング
2017年12月上旬

PR