トップに
戻る
モテパパサポート部門

一般社団法人モテパパLAB.


モテパパサポート部門

「我が子にモテよう!」を合言葉に、世の中の「パパと子供の幸せ時間=モテパパ時間」創出をサポートする、モノ、コト、サービスを日本中からセレクトして表彰します。


部門賞
藤沢パパ ジモカレープロジェクト神奈川県藤沢市

概要

あるアンケートでは、主婦が選んだ住みたい街No.2に選ばれ、東京オリンピックでは、世界中から多くの人々が訪れる藤沢市の悩み⁈は、市を代表するようなお土産が無い⁈ということ。
そこで、「2020を目指し!藤沢の新たなお土産名品=藤沢のアイコンとなる商品を開発しよう!」を目標に藤沢市商工会議所のパパメンバーたちが立ち上げたプロジェクト。
その名は「藤沢ジモカレープロジェクト」。
子供が大好きな「カレー」をテーマにアイデアを出し合い見事商品化を完成させた。
そのカレーとは、県内最大生産を誇る豚肉、その中でも高級な高座豚と冬春トマトを使った地元名産品コラボレトルトカレー。その名もズバリ!「トマトと豚の藤沢カレー」。
こちら、まずは、市民祭りで販売してみると一日で1500個を超える販売が!そんなパパ達の集団「藤沢パパ ジモカレープロジェクト 」を表彰します。

PRポイント

地域の商工会議所メンバーがプロジェクトを立ち上げ、地元の食材をふんだんに使った正真正銘のジモトカレーを開発。
また、このプロジェクトの模様をJ:COMの番組「マジパパJAPAN」にて密着&レギュラーOAしたところ、商品初販売時には長蛇の市民の列が。
このマジパパJAPANは、モテパパLAB.プロデュースにて、こちらもサポート企業であるJ;COMにて展開する番組コンテンツ。
サポート企業同士が協力して作り上げたプラットフォームから、地域を元気にするプロジェクトが誕生したことは、非常に喜ばしいことである。

部門設定企業担当者の声

パパ達が力を合わせて、リアルにゼロから商品を開発することに成功した今回の取り組みは、今後の日本各地の地域活性化アクションを勇気づけ、更に指針を示す実績実例となると思われると同時に、子供達に自分達の地域を新たな視点で見つめることにより、地元発の魅力的商品を生み出すことが出来ることを、自らの行動実績を通して示している。

募集概要

応募期間
2017年10月01日~12月01日
応募方法
公募なし。一般社団法人モテパパLAB.のメディアコンテンツでの取材などを通じて発掘していきます。
受賞時の特典
各種コンテンツメディアへの情報提供とその先のメディア露出の可能性の増大。
受賞決定タイミング
2018年1月上旬

PR