トップに
戻る
お取り寄せ・ふるさと名品部門

アイランド株式会社


お取り寄せ・ふるさと名品部門

2014年8月1日から2017年7月31日の間に発売された商品の中で、地域の特産品などを使った“地域に根ざした商品”を、おとりよせネットにご登録いただいているショップ様から公募します。その商品をおとりよせネットのユーザーの方々に試食していただき、味はもちろん、将来、その地域を代表するようなお取り寄せ品となるであろう商品を選出していただきます。上位受賞した商品を「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」にノミネートします。


部門賞
十勝アルプス牧場アイス3種8個セット北海道

概要

「十勝アルプス牧場アイス3種8個セット」は、日本には数千頭しかいない希少種「ブラウンスイス牛」の生乳を使ったアイスクリームです。

「プレミアムアイス」「バニラアイス」「クリームチーズアイス」の3種がセットになっています。

 

商品名:十勝アルプス牧場アイス3種8個セット
ショップ名:十勝アルプス牧場
価格:4,000円


PRポイント

ブラウンスイスはスイス原産で、日本には数千頭しかいない希少種です。ミルクは乳成分、特にタンパク質に富み、チーズをはじめ加工品づくりに適しています。乳成分が高く、濃厚で味わいがある一方、後味があっさりと仕上がるのが、ブラウンスイスのミルクの特長です。


そのブラウンスイス牛を北海道十勝で飼育しているのが、北海道にある十勝アルプス牧場。


十勝アルプス牧場(橋本牧場)は2010年に、日本草地畜産種子協会によって放牧畜産実践牧場に認証された、放牧認証第1号の牧場です。十勝アルプス牧場では土づくりの積み重ねにより、牛たちがよろこんで腹いっぱい食べてくれる草・草地づくりを行っています。足元の草・飼料を充実させ、輸入穀類等への依存を最小限にすることにより、本当の意味での自給率向上めざしています。


牛を牛らしく過ごさせる放牧酪農放牧とブラウンスイスの組み合わせによって生まれた、希少なアイスクリームが「十勝アルプス牧場アイス」です。


「プレミアムアイス」「バニラアイス」「クリームチーズアイス」の3種類がセットになっていますが、中でもおすすめは無香料の「プレミアムアイス」。希少なブラウンスイス牛の生乳の美味しさと、コクがあるなめらかな後口を存分にたのしむことができます。


自分へのご褒美、大切な人への贈り物など、さまざまなシーンで活躍する希少なアイスクリームを、ぜひご賞味ください。

部門設定企業担当者の声

日本には数千頭しかいない希少種「ブラウンスイス牛」の生乳を使ったアイスです。「とてもあっさりしているのに、ミルク感はしっかりとあって味わい深く、初めて食べる味」「大切に育てた希少なブラウンスイス牛の生乳という、素材の良さがよくわかる」と審査会で高評価を得ました。

広々とした放牧地で思いっきり草を食み、ゆったりと寝そべりながら反芻する。そんな、牛を牛らしく過ごさせる放牧酪農で育てられた希少な牛の生乳を使って作られる、本物のアイスクリームの味わいをお楽しみください。

募集概要

応募期間
2017年8月23日(水)正午申し込み分まで。ただしお申込多数の場合は、先着順となります。
応募方法
2017年8月7日(月)現在、おとりよせネットにご登録いただいているショップ様のみ、ご応募いただくことができます。ご応募いただけるショップ様にはすでにご連絡をさせていただいております。
受賞時の特典
各種メディアやプレスリリースでのご紹介など。
受賞決定タイミング
2017年11月以前

PR