トップに
戻る
グッドモーニング部門

株式会社CAMPFIRE


グッドモーニング部門

「もっともっと社会にいいことができるはず。」 グッドモーニング 部門では、地域の社会課題に取り組む方が活動を継続することや、社会的インパクトを出すことを重要視しており、そのような活動に取り組むプロジェクトを表彰します。この賞を通して様々なセクターと連携して、「社会にいい」プロジェクトを応援していきます。


部門賞
お金がなくて塾に通えない中学生に、
みんなの力で「スタディクーポン」を届けたい!東京都渋谷区

概要

「お金がなくて塾に通えない中学生に、みんなの力で「スタディクーポン」を届けたい!」。 経済的な理由から塾に通うことができない中学3年生に塾の費用として使うことができる「スタディクーポン」を届け子どもの教育格差を無くすことを目指す「スタディクーポン・イニシアティブ」が実施したプロジェクトです。※CAMPFIREの支援総額は14,053,500円(目標金額:10,000,000円、達成率140%)支援者数は731人。

PRポイント

「もっともっと社会にいいことができるはず。」 グッドモーニング 部門では、地域の社会課題に取り組む方が活動を継続することや、社会的インパクトを出すことを重要視しております。グッドモーニング部門では数多く掲載いただいたクラウドファンディングのプロジェクトの中から、「お金がなくて塾に通えない中学生に、みんなの力で「スタディクーポン」を届けたい!」プロジェクトを選出いたしました。 渋谷区と連携し、全国初の行政・NPO・企業・市民協働(コレクティブインパクト)による教育格差解消プロジェクトを実施した点や今後の活動の中での他地域への展開や政策への反映を期待し今回の選出となりました。また、当初設定した目標金額の大幅達成や支援人数から、今回の活動の反響も審査ポイントなりました。

部門設定企業担当者の声

数多くのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。
“社会に課題を感じた誰かが負担なく声を挙げられる場を。これまで知らなかったソリューションと出会える機会を“をテーマに設定し審査いたしました。今回の「グッドモーニング賞」をきっかけとし、多くの「もっともっと社会にいいことができるはず。」 という気持ちと熱意を持ったプロジェクトを生み出していければと考えております。

募集概要

応募期間
対象:2017年1月から11月の期間でCAMPFIRE内にて掲載したプロジェクト
応募方法
CAMPFIREのサービス内にてクラウドファンディングプロジェクトを最低1つ掲載する
受賞時の特典
CAMPFIREが提供するサービス内で表彰
受賞決定タイミング
2017年12月中旬

PR