トップに
戻る
行かなきゃ分からない食体験部門

株式会社テレビ東京コミュニケーションズ

行かなきゃ分からない食体験部門

放送1200回を超えるテレビ番組「虎ノ門市場」は、地域食材のお取り寄せサービスです。番組スタッフが全国を巡り、生産者を取材して、その味を確かめています。地域でその味を守ってきた生産者や料理人の想いを伝えています。今回はスタッフが惚れ込んだけれど、お取り寄せできないという理由で、放送できなかったモノがたくさんあります。その場所に訪れなければ味わえない感動の食体験を表彰します。


部門賞提供企業について

テレビ東京コミュニケーションズはテレビ東京グループのインターネット事業を行う会社です。様々なキャラクターを活用した事業や、旅グルメの放送関連サービスを展開しています。そのノウハウを活かして、地域の魅力を引き出すコンテンツを生み出し、広く認知させていく事で、地域創生に貢献できると考えています。

部門賞担当者の声

私は、舌で感じる美味しさとアタマで感じる美味しさは別物だと思っています。取材先の米農家さんで、スタッフまかない用に頂いた、おばあちゃん手づくりの塩むすびが、なぜあんなに美味しく感じるのか、舌では説明がつきません。その場に居合わせた人にしか分からない美味しさがあります。そういうものこそ本物の食体験と言うのかもしれません。

募集概要

応募期間
応募なし
応募方法
応募なし
受賞時の特典
虎ノ門市場 番組公式HPに部門賞受賞の告知を掲載
受賞決定タイミング
2018年1月下旬

PR