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地域PR広告賞部門

株式会社電通


地域PR広告賞部門

自治体、地域の協会/団体、広域連携した広告(動画、ポスター、その他)の中で、該当エリアのPRのために視点や切り口、手法などにアイデアがある作品を表彰します。
名称を認知させる、観光客を誘引する、地域産品PRなどなど、様々な目的で作られている広告。その広告目的に対して社会にインパクトを与えた、もしくは与えられそうか、という観点で審査致します。


部門賞
松戸市PR「世界一の感謝状」千葉県松戸市

概要

松戸市PRムービー
「やさしい心がそだつ街、まつど。」をキャッチフレーズに、松戸市が子育て支援を進めるうえで大事にしている「家族の笑顔が、子どもにとって一番の心の栄養である」という思いを込めた、松戸市在中の家族による感動のサプライズ動画。

PRポイント

松戸市は、日本経済新聞社と日経DUALが調査・発表した「共働き子育てしやすい街ランキング2017」において、全国編1位(東京を除く)を受賞しています。
市外からの人口流入及び定住を目的とした子育て支援PR動画を制作は、これが第2弾目。松戸市が子育て支援を進めるうえで大事にしている「家族の笑顔が、子どもにとって一番の心の栄養である」という思いを込め、松戸市の魅力である「住む人のやさしさ」「家族の温かさ」をストレートに伝える動画となっています。実際の松戸市在中の家族が出演したサプライズ動画になっており、子供達からパパママへの感謝状をサプライズで読み上げる瞬間は胸にくるものがあります。情緒的なストレートな動画を通じて、街や街に住む人の魅力を伝える映像作品となっています。

部門設定企業担当者の声

見入ってしまうほど感動的なムービー。
そして、感動的でありながら松戸市のPRポイントを分かりやすく伝達している。
何より、このムービーを見て自分自身が”松戸に住む”という選択肢が生まれたところが一番のポイントでした。

募集概要

応募期間
~2018年1月
応募方法
公募なし
受賞時の特典
ふるさと名品オブ・ザ・イヤーの活動でのPR等
受賞決定タイミング
2018年3月末

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