株式会社ローソン
毎月テーマに沿ったカテゴリーの商品(8月:レトルトカレー、9月:ジュース、10月:缶詰、11月:味噌、醤油、12月:乾麺(うどん、そば、きしめん、そうめん)、1月:日本酒、焼酎、泡盛)特集ページで紹介。
その中で販売数が多かった商品を選定します。
■内容量 200g
1位になった「北海道 しんやタラバ蟹カレー」はオホーツク産のタラバガニを使用し、地元のバイオ企業が北空知・北見地方産の厳選タマネギで開発したオニオンペーストと合わせて作った北海道の風味あふれるカレーです。このようなこだわりにあふれた商品を取り扱うことで、お客様の当社のサイトに感じる思いも変わってくるのではないかと考えています。売上とはまた違うバリューを生み出すことができるのも地方産品の特徴の一つだと思います。
「ローソンフレッシュ」とはコンビニのローソンが運営しているネットの宅配サービス。
コンビニの売場では取り扱える商品数が限られますが、生鮮食品から日用品・医薬品まで約14,000の商品を品揃えしております。
パソコンやスマートフォンからいつでも注文でき、日本全国に最短だと翌日にお届けいたします。
総会員数は約30万人で、ローソングループ各社(ローソン・HMVなど)のホームページからの流入も多いのも特徴です。
今回の企画に限らずこれまでも、地方別おさかな特集・南国フェア・○○県特産品など地域や名産を紹介する企画をしてきました。
またオリジナル商品(手料理キットや冷凍食品)においても、優れた国産原料を中心食材としたメニューを積極的に導入することでお客様に国産の良さを再発見していただいております。
【応募期間】
対象期間:2015年8月4日~2016年1月31日
【応募方法】
--
【受賞時の特典】
--
各テーマが終了した段階で販売数に応じてTOP5を選定します。